コラム

コラム

2017.03.16

シアリスジェネリック「タダリス」処方

ED治療薬で抜群の飲みやすさから人気の高いシアリス。食事の影響を受けにくく、長時間作用し、副作用も少ないため服用したことも忘れるくらいで、世界で一番売れているED薬です。海外ではシアリスジェネリックがすでに出回っており、タダライズ、タダリフト、タダシップ、メガリス、フォーゼスト、タダリスなど多数のシアリスジェネリックがありネット上で口コミ等が散見出来ますが、今回はそのうちのタダリスについて効果や飲み方、またネット通販・個人輸入・偽物の問題などお話ししていきます。

タダリス(タダラフィル)とは

タダリスはED治療薬の一つ、シアリスのジェネリックです。シアリスと同じ成分であるタダラフィルを使った同等の効果をもつ薬剤で、正確には「タダリスSX」といいます。用量は10mgと20mgの2種類でアジャンタファーマが製造開発しています。アジャンタファーマは40年以上の歴史を持ち2000年には株式上場、ED治療薬のみならず抗マラリア、皮膚科、心臓病、呼吸科、眼科など様々な医薬品を製造しており世界的に色々な薬剤が使われています。

タダリスも他のED治療薬と同じくPDE5阻害剤になります。PDE5とはホスホジエステラーゼ5という酵素のことで、この酵素の働きを抑制するのがタダリス(タダラフィル)です。したがって、PDE5は勃起する際には邪魔をしてしまう酵素になるということです。

通常勃起する際は、まずは性的な刺激、性的な興奮が脳に伝わり、それが神経を通って陰茎まで届きます(何らかの疾患で神経に影響があると、この時点で興奮がうまく伝わらず勃起しないこともあります)。このとき一酸化窒素が放出され、それが勃起へのサインとなります。一酸化窒素が増えると環状グアノシン一リン酸(cGMP)という物質が増加し、このcGMPは血管を拡張させる作用があり陰茎の平滑筋を緩ませます。これで血液を受け入れる状態が整い、陰茎海綿体に血液が流れ込ことで硬くなり勃起しています。cGMPが増加したままでは勃起が続くことになってしまうのでそのcGMPを壊す酵素があります。それがPDE5なのです。このPDE5が射精後などにcGMPを壊すため、勃起が鎮まっていきます。しかしEDの方はcGMPが少なくPDE5が性行為中にもcGMPを壊してしまうため、勃起がしづらい、勃起が出来ない状態になってしまうのです。

タダリス(タダラフィル)はそのPDE5の働きを阻害し、cGMPが活動しやすい環境を作ってくれる薬剤です。勃起は性的な刺激や興奮があってから起きるため、タダリスを飲んだからと言って効果時間中ずっと勃起しているということにはなりません。あくまで勃起をしやすく補助してくれる薬剤になります。

シアリスジェネリックは他にも種類がありますが、どれもこの作用は変わりません。ジェネリックは現在日本が国をあげて使用を推進しています。ジェネリックの承認基準は世界共通で、先発医薬品と同じ効果・安全性・安定性があるか、試験をクリアしたものがジェネリックと呼ばれるようになります。つまりジェネリックは承認を受けて流通している薬剤です。今ではかかりつけ医の出す風邪薬などもジェネリックが出されるようになり、CM等でも一般に普及してきました。薬剤はジェネリックを選び、浮いたお金で更に効果を高めるための栄養素をとる、という選択もできるようになっており、患者の選択の幅が広がっています。

タダリス(タダラフィル)の効果

効果はシアリスと同等です。服用後、20mgであれば30~36時間効果が持続します。これは他のED治療薬のバイアグラ・レビトラと比べ圧倒的に長くなっており、タダラフィル特有の効果です。効果の現れる時間は人により少し前後します(早い方で1時間~遅い方で5時間ほど)ので、若干余裕をもった服用を意識すると良いでしょう。上記の通りずっと勃起している状態が続くわけではないため、時間を気にせず服用することができる薬剤です。さらに、バイアグラは食事の影響を強く受けてしまいますが、タダリス(タダラフィル)はED治療薬の中で食事の影響を一番受けにくくなっています(ただし最も効果が出るのはやはり空腹時での服用です)。効果時間の長さから、金曜夜に服用すると日曜朝まで効果が続くので「ウイークエンドピル」とも呼ばれています。現在ではタダラフィルがED治療薬の世界シェア1位になり、世界で一番飲まれているED治療薬になりました。特に初めてED治療薬を使うという方におすすめできる薬剤といえます。また、副作用が気になる方もこちらをおすすめします。

タダリスの副作用

タダリスの副作用もシアリスと同様です。ED治療薬は全身の血管を拡張するためその作用から見られる症状があります。国内での試験において、主なものは頭痛が11.3%、潮紅5.1%、ほてり3.5%、消化不良2.3%となっています。全体的にはバイアグラと比べ15%ほど副作用の発現率は低く、かなり安全性の高い薬剤であることが伺えます。軽い副作用であれば薬の効き始めた証拠ですので、過度に心配する必要はありません。頭痛が気になる方はロキソニンも併用できます。明らかに度を越した副作用が出る場合や効果時間を過ぎても副作用が続く場合などは専門の医師に相談しましょう。

注意として、ニトログリセリンに代表される硝酸薬を使用中の方はタダリスを服用できません。これは異常に血圧が下がってしまうためです。慢性血栓塞栓性肺高血圧症に使われるアデムパスも併用禁忌となっております。その他、タダラフィルにアレルギーを起こしたことのある方、疾患等で性行為自体を控えるように言われている方、不安定狭心症の方、3ヶ月以内に心筋梗塞を起こした方、6ヵ月以内に脳梗塞・脳出血を起こした方、管理されていない不整脈の方、重度の肝障害、網膜色素変性症、未成年、低血圧、または管理のされていない高血圧の方は薬を服用できないので注意が必要です。

ED治療薬も薬剤なので、専門の医師の診察を受けたうえで処方を受けるようにしましょう。特に、持病や服用中の薬剤がある方はたとえ友人からといえどもらった薬剤を使うのは危険です。個人の判断で薬剤を使うことは控え、必ず医師の指導のもと正しく服用してください。診察の際は必ず服用中の薬剤が分かるもの、持病などがある方はそれが分かるものをお持ちください。また、ネット通販・個人輸入で薬剤を入手することも危険です。実際に偽造品の混入について調査したデータがあり、ネット通販・個人輸入で購入したもののなんと50%以上が偽造品であるという報告がされています。偽造品は先発医薬品・ジェネリック医薬品の形や色を似せており、見た目では判断ができないことが多いです。偽造品を服用するとEDが改善されるどころか、健康を損なうような効果が出ることもあるため控えたほうが安全です。ED薬は必ず医療機関で診察を受診しましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京・埼玉・神奈川で最安値の価格でできるように目指しております。

思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応する事ができます。

アクセス良好(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

新宿ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分、西武新宿線、各地下鉄からはとほ0分で受信でき、非常にアクセス良好です。

JR新宿駅「西口」を出て右、青梅街道の方面に直進してください。そのまま青梅街道を横断、大ガードの下を通過していただき直進していただきますと右手側に1階にトラ五郎のある「守矢ビル」がありますのでそのビルの8階になります。

新宿駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・中央線・総武線・湘南新宿ライン・埼京線・成田エクスプレス 徒歩2分
京王線 京王線・京王新線 徒歩2分
小田急電鉄 小田原線 徒歩2分
西部電鉄 新宿線 徒歩2分
地下鉄各線 丸の内線・副都心線・新宿線・大江戸線 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

東京でも有数の中心街である新宿は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。

高田馬場・新大久保・代々木・原宿・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ッ谷・信濃町・千駄ヶ谷・大久保・中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・吉祥寺・三鷹・国分寺・立川・八王子・聖蹟桜ヶ丘・府中・橋本・多摩センター・調布・千歳鳥山・明大前・笹塚・小田原・厚木・町田・登戸・下北沢・代々木上原・東村山・小平・中井・岩本町・神保町・九段下・曙橋・中野坂上・赤坂見附・霞が関・和光・明治神宮前・麻布十番・六本木・青山

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(1階にトラ五郎が入った守矢ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-0427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-62646480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅北西口、西口徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院、大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま、大宮、川口、浦和)、千葉(船橋、柏、松戸)、神奈川(横浜、関内、川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6908-8347
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト