コラム

コラム

早漏治療と早漏防止法・改善

早漏とは

みなさん早漏の定義はご存知でしょうか。もともとの定義は、女性が満足するしないに関わらず、男性がオーガズムを感じずに射精してしまうことを指していましたが、現在ではこのような意味で使われることはほとんどないようです。現在一般的に言われている”早漏の定義”とは、女性が満足する前に男性が射精してしまうことを指しています。時間で表しますと、大体1分~2分前後と言われています(ただし、これより長くもったとしてもパートナーが満足していなければ早漏となってしまいます)。日本人の男性の約7割が早漏で悩みを抱えているそうです。今回はその悩みを解決するための早漏治療と防止法及び改善方法について書いていきます。

早漏の原因

早漏の原因は脳内のセロトニン不足が原因だとされています。セロトニンは快感を与えるドーパミンやノルアドレナリンを抑制する働きがあります。そのためにこのセロトニンが不足してしまうと早漏になってしまうのだそうです。また早漏の種類にもいくつかあります。心因性早漏や過敏性早漏などです。心因性早漏は、精神的ストレスやセックスでのトラウマなどが原因でなってしまうことが多いです。過敏性早漏は、実際に受ける刺激に対して過敏に反応してしまい、結果射精までの時間が早くなってしまうことです。他にも様々な要因が複雑に重なって早漏になってしまうことがあります。早漏の原因は一つではないので、しっかりと向き合って治療していく必要があります。

早漏治療の種類

早漏の治療にはいくつかあります。心因性の早漏の方ですと、ストレスや心配事が原因となっていますので、まずは心療内科などに行き、悩みなどを解決する方法。心療内科に行かなくとも、パートナーに相談や、信頼している友人などに相談することで解決することがあります。またこの方法以外にも内服薬、外用薬での治療もあります。薬を服用する治療“プリリジー”、患部に直接吹き掛けるスプレー“リドスプレー”などがあります。これらについてそれぞれ紹介していきたいと思います。

プリリジー

プリリジーとは世界で初めて作られた医療用早漏医療薬です。こちらの薬は2009年ジョンソンエンドジョンソン(Johnson&Johnson)の製薬部門であるヤンセン製薬という製薬部門が開発しました。現在では早漏の方の多くがこの”プリリジー”を服用しています。プリリジーの主成分はダポキセチンという成分で、この成分が脳内神経物質であるセロトニンの濃度を高め、ノルアドレナリンの分泌を抑えてくれます。分泌を抑えることにより、脳内での過剰な興奮を抑えることができ、射精までの時間を伸ばすことができます。

プリリジーは服用してから1~2時間で効果が出始め、持続時間は2時間~5時間とされています。どれくらい射精の時間を伸ばせるかは人によりますが、多くの場合3~4倍ほど長くなると言われています。またこの薬は継続的に服用していただくことで、射精までの時間を伸ばすことができます。そのため根本的に治療していきたいという方は継続的に服用していただくことをお勧めします。副作用が発生する確率も低く、約1割程度とされています。発生する副作用は、めまい、頭痛、下痢、吐き気、眠気などです。

リドスプレー

リドスプレーとは、患部に直接吹き掛けるスプレータイプのもので、有効成分リドカインが含まれている局所麻酔剤です。効果としては、有効成分リドカインが患部表面の感覚を麻痺させ、刺激に鈍くしてくれます。その結果として刺激に耐えることができ、早漏防止に繋がります。使用方法はとても簡単で、患部に直接1.2回吹きかけていただくだけです。大体15分~20分ほどで効果が表れてきますので、効果が表れたらシャワーなどで洗い流します。洗い流さないとパートナーにも成分が付着してしまい、患部を麻痺させてしまうことがありますので、必ず洗い流すようにしてください。また気になる副作用についてはつけすぎた場合などを除き、特になく安心してご使用いただけます。ただし、早漏の根元的な治療としては内服薬になります。

スクイーズ法・セマンズ法

スクイーズ法とはイギリスで開発された方法です。上記で紹介した薬やスプレーなどでの治療法とは異なり、自分一人で行える早漏防止方法です。方法は非常に簡単で自慰行為の際に射精寸前まで行い、射精しそうになったら抑えつけて止めます。これを継続的に行うことで早漏防止に繋がるとされています。これまでの実験の結果、約90%の人が効果を実感できているそうです。またこの方法はパートナーと協力して行うことで、より効果が発揮されているとされています。

セマンズ法はスタート・ストップ法とも呼ばれており、パートナーの手などで陰茎を刺激→射精感が発生したら刺激を止めるということを繰り返します。数回止めた後に射精させてもらいます。手での刺激に慣れてきたら次は挿入して同じように繰り返します。

どちらも治療にかかる期間が長く、また実際に効果があるのかは疑問が残ります。現在、早漏治療の第一選択肢は主流となっている内服薬になります。

今回治療法を紹介させて頂きましたが、それぞれ人によって効果が実感できるものが異なる場合があります。いくつか試して頂いて自分にあった治療方法を見つけるのも早漏の根治に繋がります。

防止・改善方法

早漏の多くの人が”心因性早漏”と言われています。そのためストレスや心配事が原因で突発的に早漏になってしまう人が多いのです。突発的早漏を防止するためにも、日頃からパートナーとしっかりと話し合ったりすることで、心に抱える悩みを軽減していくことが大切です。他にも日頃からストレスを発散できる趣味などがあると望ましいです。また一番大切なことは”自分に自信を持つこと”です。自分が早漏だと思えば思うほど早漏が進んでいきますので、そのように考えず、自分に自信を持って性行為を行うことが防止・改善へと繋がります。また早漏を治すことで自分自身とパートナーの満足度も上がるとされていますので、早漏治療を積極的に行なっていくことをお勧めします。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京・埼玉・神奈川で最安値の価格でできるように目指しております。

思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応する事ができます。

アクセス良好(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

新宿ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分、西武新宿線、各地下鉄からはとほ0分で受信でき、非常にアクセス良好です。

JR新宿駅「西口」を出て右、青梅街道の方面に直進してください。そのまま青梅街道を横断、大ガードの下を通過していただき直進していただきますと右手側に1階にトラ五郎のある「守矢ビル」がありますのでそのビルの8階になります。

新宿駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・中央線・総武線・湘南新宿ライン・埼京線・成田エクスプレス 徒歩2分
京王線 京王線・京王新線 徒歩2分
小田急電鉄 小田原線 徒歩2分
西部電鉄 新宿線 徒歩2分
地下鉄各線 丸の内線・副都心線・新宿線・大江戸線 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

東京でも有数の中心街である新宿は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。

高田馬場・新大久保・代々木・原宿・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ッ谷・信濃町・千駄ヶ谷・大久保・中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・吉祥寺・三鷹・国分寺・立川・八王子・聖蹟桜ヶ丘・府中・橋本・多摩センター・調布・千歳鳥山・明大前・笹塚・小田原・厚木・町田・登戸・下北沢・代々木上原・東村山・小平・中井・岩本町・神保町・九段下・曙橋・中野坂上・赤坂見附・霞が関・和光・明治神宮前・麻布十番・六本木・青山

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(1階にトラ五郎が入った守矢ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-0427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-62646480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅北西口、西口徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院、大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま、大宮、川口、浦和)、千葉(船橋、柏、松戸)、神奈川(横浜、関内、川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成元年
東海大学医学部医学科卒業
平成2年
東京医科大学病院
平成29年
ユナイテッドクリニック新宿西口院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6908-8347
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト