コラム

コラム

リドスプレー処方

今回は早漏治療において使われる「リドスプレー」についてお話しさせていただきます。

リドスプレーとは

リドスプレーとは局所麻酔薬「リドカイン」を成分とするスプレーになります。

局部に噴霧し、感度を鈍らせる事によって早漏対策をするスプレーです。

リドスプレーの成分であるリドカインですが、リドカインは手術や歯医者の表面麻酔や検査などでも幅広く使われている成分です。

リドカインの麻酔薬はスプレーの他にもテープやペンレスなどの型もあります。

リドスプレーは一本に15mlのリドカインを含有しており、スプレー自体は携帯し持ち運び出来るように9cmほどのサイズになり、バッグのポケットなどにも入れられる大きさになります。

内服の早漏治療薬に抵抗がある方や、陰茎が非常に敏感な方などは、リドスプレーで早漏対策をします。

リドスプレーの使い方

性行為の30分ほど前に適量を局部にスプレーしてください。

陰茎の感度の高い部分には必ずスプレーするようにしましょう。

忘れてはいけないのは、性行為の直前に必ずシャワーなどで洗い流してください。

もし洗い流さずに行為に移った場合、パートナーの膣内の感度が落ちてしまい、早漏対策が無駄になってしまいます。

オーラルでは苦みを感じたり、口の中がヒリヒリした状態になってしまう事もあります。

また適度な時間で洗い流さない場合、麻酔が効きすぎてしまって性行為を行えるほどの勃起を保てなくなります。

リドスプレーは感度を落として早漏対策をするものなので、ED治療薬と併用して使う方が多いです。

リドスプレー使用時はコンドームを装着するとトラブルが起きないので、コンドームを使用する事をお勧めします。

過敏性早漏とリドスプレー

リドスプレーを使う方は過敏性早漏の方が多いです。

過敏性早漏とは、皮膚や粘膜の神経、陰茎の感触神経が非常に過敏なために、わずかな性的な刺激ですぐに射精してしまいます。

通常の場合、大脳内に性的刺激が伝わることで射精の準備が始まります。

陰茎部分の神経が過度に敏感な方は、大脳より先に外的刺激で身体が反応してしまい、脊髄末端の射精中枢が興奮の頂点に達し射精してしまいます。

実際には大脳は充分興奮していないにも関わらず、精液が自分の思いとは無関係に不本意に放出されてしまうのです。

この様な過敏性早漏は若年者やスポーツマンタイプの人に多くみられ、性欲や勃起力は非常に旺盛で精神的な原因や身体的な障害によって起こる問題等もありません。

陰茎部分の皮膚が敏感というだけなので、リドスプレーで陰茎の感度を鈍らせ、物理的な問題を取り除きこの状態を改善すれば、早漏は克服できます。

リドスプレーとダポキセチン

リドスプレーは行為の前にサッとスプレーして洗い流すだけのスプレーですがデメリットもあります。

最大のデメリットとして感度を鈍くする事で早漏対策をしているという事です。

陰茎の皮膚を麻酔することで射精時間を遅らせるので、やはり快楽度は落ちてしまいます。

リドスプレーとはまた別で内服薬で早漏治療をする治療法もあります。

それはプリリジーなどの主成分である「ダポキセチン」です。

ダポキセチンは服用する事で射精時間が3倍から5倍長くなる効果があると言われており、リドスプレーとは違い快楽度が落ちないのが最大の魅力です。

リドスプレーも早漏対策としては人気ですが、快楽度が落ちる事と、洗い流すという手間がデメリットになってしまうので、最近ではダポキセチンでの早漏治療が主流になっています。

もちろんダポキセチンとリドスプレーの併用も可能なので、併用して早漏対策をする方も多くいます。

リドスプレーの副作用

リドスプレーに副作用は殆どないので、安心して使用して大丈夫です。

歯医者でリドカインを使って麻酔をかける際に検査などしないかと思いますが、それだけ問題のない成分になります。

ただし性行為の前に洗い流す事を忘れて、コンドームを付けて性行為を行うと、炎症などを起こす可能性もあるので、洗い流す事を忘れないようにしましょう。

非常に稀ですが、薬剤アレルギー反応などが出る可能性もありますが、その際は医師にご相談下さい。

通販・個人輸入による偽物にご注意ください

リドスプレーは局部に噴霧し感度を落とすスプレーになります。

リドスプレーにも使用期限というものがありますが、通販・個人輸入などではその使用期限を書き換えて販売するような業者も存在しています。

局部に噴霧するスプレーなので、使用期限が切れてるものを使用すると陰茎に炎症が起きるなどのトラブルが起きる可能性があります。

またリドカインの量も一定のものではなく、効果の弱いものや、リドカインが含まれておらずに、全く麻痺する事がなかったといった報告も多数あります。

リドスプレーを購入される際は必ず正規のルートで仕入れている医療機関で処方してもらうようにしましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京・埼玉・神奈川で最安値の価格でできるように目指しております。

思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応する事ができます。

アクセス良好(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

新宿ユナイテッドクリニックは下記の駅から徒歩3分、西武新宿線、各地下鉄からはとほ0分で受信でき、非常にアクセス良好です。

JR新宿駅「西口」を出て右、青梅街道の方面に直進してください。そのまま青梅街道を横断、大ガードの下を通過していただき直進していただきますと右手側に1階にトラ五郎のある「守矢ビル」がありますのでそのビルの8階になります。

新宿駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・中央線・総武線・湘南新宿ライン・埼京線・成田エクスプレス 徒歩2分
京王線 京王線・京王新線 徒歩2分
小田急電鉄 小田原線 徒歩2分
西部電鉄 新宿線 徒歩2分
地下鉄各線 丸の内線・副都心線・新宿線・大江戸線 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

東京でも有数の中心街である新宿は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。

高田馬場・新大久保・代々木・原宿・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ッ谷・信濃町・千駄ヶ谷・大久保・中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・吉祥寺・三鷹・国分寺・立川・八王子・聖蹟桜ヶ丘・府中・橋本・多摩センター・調布・千歳鳥山・明大前・笹塚・小田原・厚木・町田・登戸・下北沢・代々木上原・東村山・小平・中井・岩本町・神保町・九段下・曙橋・中野坂上・赤坂見附・霞が関・和光・明治神宮前・麻布十番・六本木・青山

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(1階にトラ五郎が入った守矢ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-0427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-62646480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅北西口、西口徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院、大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま、大宮、川口、浦和)、千葉(船橋、柏、松戸)、神奈川(横浜、関内、川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6908-8347
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト