コラム

コラム

2018.06.25

バリフの飲み方と食事

ユナイテッドクリニック新宿西口院では、ED(勃起不全)治療薬のバイアグラ(Viagra)、レビトラ(Levitra)、シアリス(Cialis)や早漏治療薬のダポキセチン(Dapoxetine)、AGA(男性型脱毛症)治療薬のデュタステリド(Dutasteride)、フィナステリド(Finasteride)、ミノキシジル(Minoxidil)等の男性にとってデリケートな悩みを改善するお薬を多数取り揃えております。

今回ご紹介するのはレビトラジェネリックである「バリフ」の効果と食事との関係について説明させていただきます。

バリフとは

レビトラジェネリックであるバリフ、世界的な製薬会社「アジャンタファーマ社」によって製造販売されている

バリフ(Valif)とは世界的な製薬会社であるアジャンタファーマ(Ajanta Pharma)社が製造販売しているレビトラジェネリック医薬品の名称です。バリフの主成分は先発品のバイエル社製レビトラと同成分のバルデナフィル塩酸塩水和物(Vardenafil Hydrochloride Hydrate)で、主成分が同じためレビトラと同様の効果と効能を持ちます。アジャンタファーマ社はED治療薬の中でも有名な、バイアグラジェネリック「カマグラ(Kamagra)」、シアリスジェネリック「タダリス(Tadalis)」等や、心臓病、抗マラリア、眼科、呼吸科、皮膚科等の様々な医薬品の製造販売を行っています。また、WHO(世界保健機構)が定めている適正製造規範をクリアしている工場を4ヶ国に持ち、その主力工場の中にはUSFDA(アメリカ食品医薬品局)、UKMHRA(イギリス医薬品ヘルスケア製品規制庁)等、様々な保険機関により承認されており、アジャンタファーマ社製品のクオリティの高さが伺えます。そのクオリティの高さや価格の安さから「国境なき医師団」でもアジャンタファーマ社製の薬剤を使用しており、発展途上国の多くの人々の健康や命を守っています。

バリフの種類・用量

バリフの形状には2種類あり、錠剤タイプとゼリー(ジェリー)タイプが製造販売されています。錠剤タイプの容量は20mg錠が一般的で10mg錠はあまり流通していません。ゼリー(ジェリー)タイプの容量も20mgとなっています。ゼリー(ジェリー)タイプはバリフオーラルゼリー(ジェリー)(Valif Oral Jerry)という名称で販売されています。「パイナップル」「オレンジ」「イチゴ」「バナナ」「ミント」「バタースコッチ」「ブラックカラント」の7種類のフレバーが楽しめる薬剤になっています。ゼリー(ジェリー)タイプなので水なしでも服用する事が可能です。また、錠剤タイプより吸収が早く、効果発現時間も早くなるとされていて、錠剤タイプを飲むのが苦手な方や早く効果を求めたい方にお勧めの薬剤です。

バリフの作用機序

バリフの有効成分であるバルデナフィルには、血管を拡張させることで血流を良くして勃起を促す作用があります。勃起の起こる仕組みとしては、陰茎内の海綿体に血液が流れ込み、陰茎が血液で膨張されることで勃起状態になります。この時の陰茎に繋がる動脈の血流が悪くなることが、ED(勃起不全)の原因の一つとして知られています。バルディナフィルを有効成分に持つレビトラはPDE-5(ホスホジエステラーゼ5型)阻害薬に分類されている薬剤になります。PDE-5とは、陰茎内の血流を良くする為に必要な物質であるcGMP(環状グアノシン一リン酸)を分解して勃起を抑える働きを持つ酵素の名称です。そのPDE-5の働きを阻害し、勃起を促す成分がバルディナフィルになります。

バリフの効果と食事との関係

バリフは即効性に優れた効果を持つ

バリフの主成分であるバルデナフィルは水に溶けやすい性質を持っているので服用後15分~30分の早い時間で効果を得ることができます。効果持続時間は5時間~8時間ほどになります。有効成分であるバルデナフィルの1日の極量は20mgまでになります。20mg以上を服用しても効果にそう大きな差異は現れず、予期せぬ副作用を招く可能性もありますのでご注意下さい。バリフには勃起の発現を促す作用はありますが、精力をアップする作用や、性的興奮を助長する働きはありませんのでご注意ください。

インターネットではバリフの体験談や口コミで半分でも充分効果があると言われています。確かに10mgでも効果を得ることは可能ですが、20mgの方が当然10mgよりも高い効果があります。しっかりとした効果を実感したい方には20mgを服用する事を推奨します。

バリフの飲み方

バリフを服用する際は性行為の30分~1時間前に水、またはお湯でお飲みください。コーヒーやジュースなどで服用すると、果汁や添加物などの影響で予期せぬ副作用が発現する可能性もありますので必ず水で服用するようにしましょう。服用する際は空腹の状態での服用が好ましいとされています。

食事との関係

バリフのみでなく、ED治療薬は食事やアルコールの影響を受けるお薬です。その理由としては、一般的に食事をすると胃の粘膜に油膜ができ、お薬の有効成分をうまく体内に吸収出来なくなるのと、食事によって胃に血液が集まり、陰茎部に十分な血液が行かなくなってしまう事がある為です。どうしても食事をする場合は、有効成分がしっかりと吸収され、効果を発現してから食事するようにしましょう。また、油との相性が特に悪いためなるべくあっさりとしたものを食べると良いでしょう。

飲酒は適量なら推奨できる面もある

飲酒をする際はほろ酔い程度でしたら緊張をほぐしてくれたりとEDに対して有効に働く面もあります。しかし、酷く泥酔してしまうとEDの症状が現れてしまうので、ED治療薬を服用しても効果を打ち消し合ってしまう可能性もあるので適度な飲酒を心掛けるようにしましょう。

  • ◎ 食事を控え空腹時に服用する
  • ◎ どうしても食事をする際は油物を控えあっさり目にする
  • ◎ アルコールなどは適度に抑える

バリフの副作用

副作用は効果が現れているサインとも考えられる

バリフの副作用には「火照り」「鼻詰まり」「頭痛」「目の充血」「動悸」など先発薬であるレビトラと同様の症状がでる場合があります。これらの症状はバリフの血行促進効果によるもので、薬剤成分が体にしっかりと吸収され効果が現れているサインとして考えていいでしょう。副作用の症状は薬剤の効果がなくなり次第自然と収まってきます。

レビトラ(バリフ)を女性が服用すると?

レビトラ(バリフ)は男性用に開発されたお薬です

「女性がレビトラを服用すると性欲が増す、感度が上がる」といった口コミが見られますが、レビトラ(バリフ)には媚薬的効果はありません。しかし、100人の女性にレビトラを処方した結果、被験者の大半にオーガズムに達しやすくなったといった臨床データもあります。女性器の血流が良くなる事で感度が上昇したのえではないかともいわれていますが、これらの話には医学的根拠は全くないためプラセボ効果(思い込み)によるものではとも考えられます。

レビトラは男性向けに作られた医薬品です。女性が服用しても効果が得られない可能性が高いのはもちろん、予期せぬ副作用が現れる可能性があります。女性には女性用バイアグラがありますのでそちらを服用するようにしましょう。危険をおかしてまでレビトラを服用するといったことはお勧めできません。

バリフをお求めの際は医療機関での処方を

インターネットでの購入は推奨されない

最近ではインターネット通販を利用した個人輸入代行業者でもED治療薬を購入する事が可能です。しかし、大手製薬会社が合同で調査した結果、インターネット通販で流通している薬の約6割が偽薬であったという結果になりました。偽薬には有効成分が含まれていないだけでなく、人体に有害なものが含まれている可能性もあり、誤って服用してしまった場合、大変危険です。

それ以外にも病気によって服用できない方や、服用しているお薬との飲み合わせの関係で服用できない併用禁忌薬も存在します。病院やクリニック等の医療機関であれば診察をして安全性を確認したのちにお薬を処方してもらう事が可能です。バリフ(バルデナフィル)をお求めの際は必ず医療機関で処方してもらう様にしましょう。

ユナイテッドクリニック新宿西口院ではED治療薬を最安値で処方できるよう努力させていただいています。診察料もいただいていませんのでED治療に興味がある方はお気軽にご来院ください。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京・埼玉・神奈川で最安値の価格でできるように目指しております。

思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応する事ができます。

アクセス良好(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ユナイテッドクリニック新宿西口院は下記の駅から徒歩3分、西武新宿線、各地下鉄からはとほ0分で受信でき、非常にアクセス良好です。

JR新宿駅「西口」を出て右、青梅街道の方面に直進してください。そのまま青梅街道を横断、大ガードの下を通過していただき直進していただきますと右手側に1階にトラ五郎のある「守矢ビル」がありますのでそのビルの8階になります。

新宿駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・中央線・総武線・湘南新宿ライン・埼京線・成田エクスプレス 徒歩2分
京王線 京王線・京王新線 徒歩2分
小田急電鉄 小田原線 徒歩2分
西部電鉄 新宿線 徒歩2分
地下鉄各線 丸の内線・副都心線・新宿線・大江戸線 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

東京でも有数の中心街である新宿は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。

高田馬場・新大久保・代々木・原宿・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ッ谷・信濃町・千駄ヶ谷・大久保・中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・吉祥寺・三鷹・国分寺・立川・八王子・聖蹟桜ヶ丘・府中・橋本・多摩センター・調布・千歳鳥山・明大前・笹塚・小田原・厚木・町田・登戸・下北沢・代々木上原・東村山・小平・中井・岩本町・神保町・九段下・曙橋・中野坂上・赤坂見附・霞が関・和光・明治神宮前・麻布十番・六本木・青山

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿西口院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(1階にトラ五郎が入った守矢ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-0427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-62646480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅北西口、西口徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院、大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま、大宮、川口、浦和)、千葉(船橋、柏、松戸)、神奈川(横浜、関内、川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6908-8347
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト