コラム

コラム

セレブレーションの効果と飲み方

バイアグラ(Viagra)は世界で初めて販売開始されたED治療薬で、その処方実績から現在でも非常に高い人気を誇るお薬です。バイアグラの特許期間満了につれ、現在では多くの製薬会社からバイアグラジェネリック(後発医薬品)が製造販売されています。今回はそんなバイアグラジェネリックのひとつであるセレブレーションというお薬についてご説明していきます。

バイアグラとは

世界初のED治療薬として登場し、そのED改善効果から「夢の薬」と呼ばれ高い人気を得た

バイアグラは1998年にアメリカのファイザー社(Pfizer)から製造販売された世界初のED治療薬で有効成分にシルデナフィル(sildenafil)を持ちます。日本では1999年に厚生労働省に認可され、販売されています。バイアグラの有効成分であるシルデナフィルは元々狭心症治療薬として研究・開発されていました。しかし、被験者から「勃起しやすくなった」という声が多数上がり、そこからED治療薬として研究しなおされ完成したという経緯があります。バイアグラはPDE-5(ホスホジエステラーゼ5型)阻害剤に分類されるお薬で、陰茎に血液を送る役割を担うcGMP(環状グアノシン一リン酸)を分解する働きを持つPDE-5の働きを阻害する事で勃起の発現を促します。

セレブレーションとは

「祝福」という名前を持つバイアグラジェネリック

セレブレーション(Celebration)とはジョナケイエムファーマ社(Jonakayem Pharmaceutical Pvt Ltd)によって製造販売されているバイアグラのジェネリック医薬品です。バイアグラジェネリックなので有効成分も同様のシルデナフィルになります。ジョナケイエムファーマ社はセレブレーション以外にもビアグラゴールド(Biagla Gold)というバイアグラジェネリックも製造販売しています。セレブレーションは100mg錠のみの容量で販売されていて、錠の形や色調は先発医薬品であるバイアグラによく似た青色のひし形になります。

セレブレーションはED治療薬にしては珍しい名前をしていますが、この商品名の由来はcelebrate(祝福)という言葉から来ています。性行為はパートナーと共に祝福すべき行為であるととらえられ、ED治療薬は勃起の発現を促す効果から性行為を祝福する薬であるとして名づけられたのです。

セレブレーションの効果・服用方法

バイアグラ同様、勃起の発現を促す効果を持つ

セレブレーションはバイアグラジェネリックなのでバイアグラと同一の効果を持ちます。服用してから30分~1時間ほどで効果が現れ、3時間~6時間ほど効果が持続します。セレブレーションの効果は勃起の発現を促す、つまり勃起しやすい状態にするといったものです。効果時間内ずっと勃起させるわけではなく、性的興奮や刺激がないと勃起は発現しませんのでご注意下さい。

セレブレーションの飲み方・注意点

セレブレーションを服用の際は性行為の30分~1時間前に水、またはお湯で服用して下さい。ジュースなどで服用した場合、添加物等により予期せぬ副作用が表れる可能性もありますのでご注意下さい。有効成分であるシルデナフィルの1日の極量は100mgまでとなっています。よく2ch(2ちゃんねる)やブログなどのインターネット上の口コミなどで「バイアグラ100mgは心臓に負担をかけて危険」といった書き込みなども見られますが100mgまでは安全に服用することが出来ますのでご安心ください。

また、ED治療薬には食事による影響を受ける面がありますので空腹の状態での服用を推奨しています。胃の中に物が入っている状態で服用した場合、シルデナフィルの吸収が阻害されお薬の効果が充分に発揮されない可能性が高いのでご注意下さい。どうしても食後に服用する場合は腹八分に抑え、間隔をあけてから服用して下さい。その際は脂っこいものは避け、あっさりとしたものを食べるようにすると良いでしょう。また、過度な飲酒もあまり相性が良くありません。適量であれば緊張をほぐしてくれたりと有効な面もありますが、酷く泥酔してしまうとEDの症状を誘発してしまいますのでほろ酔い程度に抑えるようにしましょう。

セレブレーションの副作用・禁忌に関して

副作用や禁忌などはあるが、正しく服用すれば高い安全性を持つお薬

副作用もバイアグラと同一になります。主に頭痛・鼻詰まり・ほてり・眼の充血などが挙げられますが、服用したら誰にでも現れるという訳ではありません。また副作用が現れたとしても飲酒をした時の症状によく似ていて、お薬が効き始めたサインにしている方も多くいるほどの症状なので安心して服用いただけます。

禁忌となる病気や併用禁忌薬もバイアグラと同一になります。半年以内に心筋梗塞や心不全の既往のある方や、狭心症等の治療に使われる硝酸剤をお飲みの方等はセレブレーションを服用する事ができません。

副作用や併用禁忌があるといっても正しく服用すれば安全の面では問題ありません。医療機関で診察を受け処方してもらう事で、このリスクは回避できます。今回ご紹介したもの以外にも禁忌や併用禁忌薬はありますので必ず医師の診察を受けてからお薬を使う様にしましょう。

ED治療薬購入の際は医療機関で処方を

安易な個人輸入は危険を呼び込む事もある

ED治療薬の購入方法は医療機関で処方してもらう以外にも、インターネット通販を利用した個人輸入代行業者からも購入する事が可能です。インターネット通販では価格も安く、様々な海外製のお薬を購入する事も可能ですが、それ相応のリスクもあります。過去に行われた調査ではインターネット通販で流通しているお薬の約6割が偽物であったという結果になりました。偽薬には有効成分が含まれていないだけでなく、身体に有害な成分が含まれているケースもあります。また、見た目も精巧に作られているため一瞥するだけでは見分ける事ができません。もし誤って服用してしまった場合、重篤な健康被害を受ける可能性も否定できません。それ以外にもお金は支払ったのに商品が届かなかったり、個人情報の漏洩といった報告もあります。個人輸入代行業者を介して購入し、これらの被害にあったとしても全て自己責任になってしまいます。

その点、医療機関での購入の場合は診察の際に安全に服用できるかの確認、飲み方の説明、偽薬に関する心配が不要とメリットしかありません。安心・安全にお薬を服用いただくためにも、お薬購入の際は医療機関で診察を受け処方してもらう事を推奨します。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京・埼玉・神奈川で最安値の価格でできるように目指しております。

思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応する事ができます。

アクセス良好(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ユナイテッドクリニック新宿西口院は下記の駅から徒歩3分、西武新宿線、各地下鉄からはとほ0分で受信でき、非常にアクセス良好です。

JR新宿駅「西口」を出て右、青梅街道の方面に直進してください。そのまま青梅街道を横断、大ガードの下を通過していただき直進していただきますと右手側に1階にトラ五郎のある「守矢ビル」がありますのでそのビルの8階になります。

新宿駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・中央線・総武線・湘南新宿ライン・埼京線・成田エクスプレス 徒歩2分
京王線 京王線・京王新線 徒歩2分
小田急電鉄 小田原線 徒歩2分
西部電鉄 新宿線 徒歩2分
地下鉄各線 丸の内線・副都心線・新宿線・大江戸線 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

東京でも有数の中心街である新宿は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。

高田馬場・新大久保・代々木・原宿・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ッ谷・信濃町・千駄ヶ谷・大久保・中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・吉祥寺・三鷹・国分寺・立川・八王子・聖蹟桜ヶ丘・府中・橋本・多摩センター・調布・千歳鳥山・明大前・笹塚・小田原・厚木・町田・登戸・下北沢・代々木上原・東村山・小平・中井・岩本町・神保町・九段下・曙橋・中野坂上・赤坂見附・霞が関・和光・明治神宮前・麻布十番・六本木・青山

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿西口院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(1階にトラ五郎が入った守矢ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-0427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-62646480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅北西口、西口徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院、大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま、大宮、川口、浦和)、千葉(船橋、柏、松戸)、神奈川(横浜、関内、川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6908-8347
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト