コラム

コラム

2018.08.07

タドラとは

ユナイテッドクリニック新宿西口院ではED(勃起不全)で悩む男性に症状に合った処方をしています。ED治療薬だけではなく、EDを発症したときに約3割の方が同時に早漏を併発してしまうということから、早漏治療に関してもご相談いただけます。デリケートな悩みは中々打ち明けずらく、人に知られたくないということからも配慮しユナイテッドクリニックはスタッフ全て男性のみなので安心してご来院いただけます。
今回は「タドラ(Tadora)」についてです。

タドラとは

タドラはインドに本社を置くジャーマン・レメディーズ(German Remedies)社が製造販売しているシアリス(Cialis)のジェネリック医薬品です。ジャーマンレメディーズ社はドイツのレメディーズ社の現地子会社という位置づけとなり、1949年に設立されました。ジャーマンレメディーズ社は他にもビゴラ(Vigora)というバイアグラジェネリックも手掛けていたり、様々な疾病に対する治療薬を手掛けています。

タドラは上記の通りシアリスのジェネリック医薬品なので、その有効成分はタダラフィル(Tadalafil)になりPDE-5(ホスホジエステラーゼ5型)として働きます。

タドラの特徴と効果

タドラの有効成分であるタダラフィルを含んだシアリスジェネリックなどには共通してタダラフィルの特徴としての約30時間~36時間効果が持続する効果を得られます。たまに「食事の影響がないって書いてあるから」という理由でシアリスなどを選ばれる方がいますが、ED治療薬全般で食事の影響はあります。「影響が少ない」というのも「他と比べて若干」程度なので、食事の影響に関しては特徴や効果には含まれないと言ってもいいですし、食事の影響からED治療薬は選ばれない方がいいです。

※ユナイテッドクリニックではしっかりと硬さが出て効果を体感しやすいバイアグラジェネリックでのED治療を推進しています。

EDの種類

EDの原因は様々で人によって異なりますし、治療法も様々です。また、個々によって重症度も異なります。

心因性ED
日々の生活で受けるストレス、プレッシャーの積み重なりによるもの。その他にも過去の性行為における失敗やトラウマも影響しており、精神的・心理的なものが原因としてEDが発症しています。大半の方がこの心因性EDと言えます。

器質性ED
事故や手術、障害によって身体機能の異常によって引き起こされる外的要因が発端となったEDの症状とも言えます。

混合性ED
心因性のものと器質性のものが複雑に絡み合った原因のEDです。これは器質性によってEDになったことや、けがなど病気になってしまったことによってネガティブになり器質性から心因性を発症するなど複数の要因を持ったEDと言えます。

薬剤性ED
様々な治療薬や一般薬の副作用で「性欲減退」や「射精障害」を発症している状態です。しかしながら、こうした副作用で起こるものは重篤なものは多くなく、基本的な薬効が消失し体外へ排出されればおさまるということが多いと言えます。

この他、肥満や糖尿病などの生活習慣病でEDを発症することもありますし、飲酒や喫煙などでも起こる可能性があります。また、亜鉛などの栄養不足によってもEDになる可能性は高いです。ただ、こうした上記の様々なEDの要因だとしてもED治療薬は有効です。EDを見極める最初の段階としては「朝勃ち」があるかどうかともいわれていますので、少しでも不安に感じたらお気軽にユナイテッドクリニックへご来院ください。

タドラの飲み方・服用方法

タドラは20mg錠のものがあり、1箱に4錠がシート状で入っています。1日1回1錠を水化ぬるま湯で性行為の約2時間前には服用してください。服用から1~2時間で効果が表れ始め、最大薬効時間は服用3~4時間後になります。シアリスジェネリックなので効果持続時間は30~36時間になります。食事の影響が少ないとされていますが、他のED治療薬と同様に「空腹時に服用」する事で効果がしっかりと発揮されます。個人差はありますが、食前食後すぐに服用して効果が低下する可能性がありますので空腹時の服用をお勧めします。

輸入サイトや購入サイトで「精力剤」など、服用したら勃起するようなイメージを持たせる記載が有りますが基本的にED治療薬は興奮剤や催淫剤の類では有りませんので、飲んだら勃起する・ムラムラするといった効果はありません。性的刺激や性的興奮によって陰茎が勃起しようとするのを補助し、勃起しやすくする薬ですのでご注意下さい。

タドラの副作用

タドラの有効成分がタダラフィルなのでシアリスにおける副作用と同様に、火照りや動悸、鼻詰まり、頭痛などが有りますが血管拡張作用によるものなので薬効が消失すれば自然と収まる為重篤なものではありません。もし薬効が消失しても副作用が治まらなければ医師に相談することをお勧めします。また、頭痛が強く出るかたに関してはロキソニン等の鎮痛剤が併用できます。

タドラの禁忌

タダラフィル製剤でアレルギー症状を起こしたことがある方、心血管に疾患があり性行為が不適当とされる方、医師に管理されていない血圧に異常がある方、網膜色素変性症の方、重度の肝疾患がある方、脳梗塞や脳出血、心筋梗塞6ヵの既往歴が6ヵ月以内の方、硝酸剤や一酸化窒素(NO)供与剤を使用中の方、塩酸アミオダロンを使用中の方は服用出来ません。

その他服用に関しての事項が有りますし、個人でインターネット通信販売や個人輸入代行業者を介して購入する事は偽造品が混入して健康被害を受ける可能性がある為避けることをお勧めします。自身の症状にあった治療薬や改善に関しては専門の医師の診察を受けることが一番です。お気軽にご来院お待ちしています。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京・埼玉・神奈川で最安値の価格でできるように目指しております。

思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカなどの取り扱いも致しており様々な悩みに対応する事ができます。

アクセス良好(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

ユナイテッドクリニック新宿西口院は下記の駅から徒歩3分、西武新宿線、各地下鉄からは徒歩0分で受診でき、非常にアクセス良好です。

JR新宿駅「西口」を出て右、青梅街道の方面に直進してください。そのまま青梅街道を横断、大ガードの下を通過していただき直進していただきますと右手側に1階にトラ五郎のある「守矢ビル」がありますのでそのビルの8階になります。

新宿駅乗り入れ各路線

JR東日本 山手線・中央線・総武線・湘南新宿ライン・埼京線・成田エクスプレス 徒歩2分
京王線 京王線・京王新線 徒歩2分
小田急電鉄 小田原線 徒歩2分
西部電鉄 新宿線 徒歩2分
地下鉄各線 丸の内線・副都心線・新宿線・大江戸線 徒歩0分

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

東京でも有数の中心街である新宿は東京だけでなく各方面からのアクセスも良好です。原宿・新宿からもすぐ受診できます。以下の方は渋谷院にもご来院ください。

高田馬場・新大久保・代々木・原宿・御茶ノ水・水道橋・飯田橋・市ヶ谷・四ッ谷・信濃町・千駄ヶ谷・大久保・中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・吉祥寺・三鷹・国分寺・立川・八王子・聖蹟桜ヶ丘・府中・橋本・多摩センター・調布・千歳鳥山・明大前・笹塚・小田原・厚木・町田・登戸・下北沢・代々木上原・東村山・小平・中井・岩本町・神保町・九段下・曙橋・中野坂上・赤坂見附・霞が関・和光・明治神宮前・麻布十番・六本木・青山

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿西口院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(1階にトラ五郎が入った守矢ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-0427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-62646480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅北西口、西口徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院、大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま、大宮、川口、浦和)、千葉(船橋、柏、松戸)、神奈川(横浜、関内、川崎)などから多く来院されます。

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6908-8347
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト